文章練習を始めてみる TYPE-Ⅹ

 文章練習を始めてみる。文章がうまくなりたいものだが、なかなかうまい具合にうまく書けない。本日講習でコツとやらを教えていただき、とにかくそれに沿って書いてみようと思う。しかし、目的のないまま書き綴ってもいまいちモチベーションが続く気がしない。そこで作ったはいいが放置状態のホームページにブログとして書いてみる。

 しかし、いまどきブログとかどうなんだろうか。フェイスブックもYOUTUBEもSNSはやってるが、ブログはここ10年近くやってない。というかかなりオワコンみたいに言われており、私の好きなYOUTUBERのストマック氏も本日をもってブログは終了した。

 いや、逆にそこがいい。オワコンだからこそ、見る人が限りなく少ないのでこういう練習とか見られても意味がない。でも書き溜めてうまくなったらフェイスブックとかにリンクして公開すればいい。モチベーションが上がる。

 とにかく文章練習を始めてみる。文章は数字よりも好きだし、嫌いじゃない。うまくなっておけば、なんか仕事が来たときに役に立つかも。仕事に役立てば、もしかしたら世の中の役に立つかも。このブログもいつの日か人を幸せにするかも。はい、503文字。

f:id:maguro-otoko:20201117001906j:plain